腰痛や坐骨神経痛とは違い・・。スポーツ障害に対応するとき、すべての症例で即効性や一発完治はお約束できません。というのも、鍼をやった翌々日くらいで10キロ20キロ走ってしまい、大きな負荷やダメージをかけていて、治らないとおっしゃるかたも多いからです。実際、充分な休養をとらず、魔法のように痛みが取れて、一発リセットというのは不可能に近いかと思います。確かに、高校生の短距離走の人たちは、いろいろな症例で8割は一発完治でした。永年ランナーを診させていただき、若年短距離系は回復力もありますし、ダメージもそれほど、はいっていません。やはり、中高年のロード走りすぎのかたを、一発完治は不可能かと感じます。走りながら、治してあげたいのですが、それでよくなるかたと、そうでない方の違いは、あります。芝生や尾根、トラックの上でのトレーニング、テーピング、クッション性のいいシューズを履くなども重要です。足底筋膜はロードでは直接衝撃が入りますので、すぐにロードで走り出せば、まず、回復は難しいです。
がんばっていただきたいのですが
雑記ブログ

コメント