最近はオカリナでもトリプルオカリナにはまっています。最初の頃は、単管主体で荒城の月やふるさとなどをやっていましたが、音域が狭いので、しだいにダブル管、トリプル管に取り組むようになりました。ソプラノ、アルト、バスの3個を横にくっつけたふき口もみっつあるものです。葉加瀬太郎の情熱大陸が吹けるようになりたいのですが、まだまだです。ソロで、ときたま能美市古墳群の山頂で演奏するときは、とても心が癒されます。皆様方も、いかがですか・・
オカリナ
雑記ブログ
雑記ブログ最近はオカリナでもトリプルオカリナにはまっています。最初の頃は、単管主体で荒城の月やふるさとなどをやっていましたが、音域が狭いので、しだいにダブル管、トリプル管に取り組むようになりました。ソプラノ、アルト、バスの3個を横にくっつけたふき口もみっつあるものです。葉加瀬太郎の情熱大陸が吹けるようになりたいのですが、まだまだです。ソロで、ときたま能美市古墳群の山頂で演奏するときは、とても心が癒されます。皆様方も、いかがですか・・
コメント